2008年03月08日

70歳のパワーテニス!

以前所属のテニスクラブにその人はいます。

詳しい年齢は実は知りません。
たしか、誰かが「もう70も近いんじゃないの?」って言っていたような。でも、70歳は失礼かも知れません。



その人のテニス…

パワーテニスなんですよ。
40代、50代のプレーヤーだって打ち負かします。
フォアハンド限定の話ですが。^^;)

野球で鍛えた自慢の腕!
テニスエルボーってナンだ?!
40肩、50肩なんて全くわからん!

と豪語していました。

決して腕に優しくない打ち方で、まだまだガンガン行くようです。その逞しい精神力。



その体力がまた凄い…

毎日、毎日ですよ。
朝から夕方まで、まるで会社へ出勤するかのように、テニスクラブに出勤しています。他のご老人のように休みながらお喋りを楽しむわけでもなく、何時間でも黙々とテニスボールを叩いてます。

たとえゲームが終わったばかりでも、「お願いします!」と言うと、絶対に断らない。疲れた顔も一度も見たことない。

自分の方が真っ黒のくせに、私をみると「おっ、あまり黒いからわからなかった!」と決まり文句…(-_-;)



年齢別では全日本に行ってしまうとか…ホント?
同じ年齢であんなテニスする人いないでしょうから。^^;)

いや、もうただ敬服です。
いつまでやるの…?


面白いテニスブログを見るならこのサイト!
banner2.gif
posted by ani at 09:58 | ☔ | Comment(0) | こんなタイプの人います?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

