2008年02月08日

Table For Twoプロジェクト

ご存知ですか?このプロジェクト。

実は私は知らなかったのです。
昨日、以前勤めていた会社に顔を出したとき、同僚の人から聞きました。


先進国はカロリー過多でメタボリック、一方開発途上国は飢えで苦しむ。そこで、このプロジェクトに参加する企業や団体の食堂で、健康食を食べてその1食の代金から20円を開発途上国へ寄付しようと。

発案が単なる寄付じゃないんですね…


「テーブル・フォー・トゥー」

我々がテーブルについたら、もう1人開発途上国の人にも1食を…という素敵なネーミングですね。ちなみに20円という額は開発途上国において十分1食分になるそうです。^^)


このプロジェクトを提唱したのは日本人だそうです。
本当に嬉しいことですね。

詳しくは、TABLE FOR TWO(国際協力新聞)を。


もう知っていました?
知らなかったの私だけ…?^^;)


面白いテニスブログを見るならこのサイト!
banner2.gif
posted by ani at 09:00 | ☀ | Comment(2) | 最近「へー」と思った話
この記事へのコメント
知ってますよ、会社の社員食堂で、先月末実施し、おもいっきりテレビが、取材に来ました。
私ももちろん、参加しました。
Posted by yakiko at 2008年02月08日 23:47
あっ、そうだね。yakikoの会社も参加してるんだね。すごくいい事なんで、ちょっと感動しました。^^)
Posted by ani at 2008年02月09日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。