2008年01月23日

小海リエックスへ…

今週末に初滑りの決心をしました!(やっと…)
日帰りスキーです。

昨年から、急にスキー熱も下げてしまい、それは仕事のせいも多分にあるとは思うけど、人から強く誘われない限りは今年は行かなかったかも知れない。



小海リエックススキーバレー。

あまり広くはないけれど、なぜか安心できる大好きなスキー場。初滑りはたいていここか、白樺湖畔のスキー場。

行く段取りまで進めているのに、実は気乗りがイマイチ。現地に行けば気分も高まるか…?行くからには楽しんで来ようという気持ちはありますけどね。^^;)



今年は自分にとって、いろいろ転換点も訪れそうな年となりそう。その頭の中にかすかにまだある、自給自足の田舎暮らしへの憧れとか、放浪への憧れとか…いえいえ、まさか!

まず仕事でしょう。
金儲けにそれほど固執していないみたいだけど、生きるために最低限必要だし、一生何か社会貢献を続けていたいし…

そう言えば、先日仕事でご一緒した人が、瀬戸内海のどこかの小島出身で、「島暮らしはいいよ!ぜひ行ってみたら?」などと言っていた。

でも、その本人は東京で暮らしている。



おっと、スキーの話から脱線してしまった。
板ちょっと磨こうかな。^^;)


面白いテニスブログを見るならこのサイト!
banner2.gif
posted by ani at 10:31 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキーの話題
この記事へのコメント
小海リエックス!
オープンしたての頃行った覚えがあります。すごい昔。
お客さん少ないし、きれいで近代的ですごく良かった印象があります。

aniさん今日の雪で少しはスキーモードになりましたか??
Posted by みみ at 2008年01月23日 12:41
自給自足の田舎暮らし、放浪、魅力的な言葉ですね。
1年それをやって元の暮らしに何の問題も無く戻れるならやってみたい。
無理だけど。

スキー、昔はよく行きましたね。
板は無いけど靴はまだあります。
久しぶりなので気をつけて行ってきてください。
Posted by てつ at 2008年01月23日 12:48
みみさん、スキーモードになるどころか、寒くて寒くて、なんかスキー場で吹雪かれる想像をしてしまいました。ゾ〜ッ!!
昔一緒に行ったことなかった?それは白馬だったかもしれないけど。あれっ、違ったかな?

で、てつさん。
靴ってまさか…
板ってまさか…なんか懐かしい情景を思い出してしまいました。八方だったかな?あれは。
Posted by ani at 2008年01月23日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。