2007年12月18日

呑んだ翌朝に酒気帯び?

朝のニュースでやっていました。

ビール中ビンを呑んで、完全に血中アルコールが抜けるのに、なんと4時間もかかるとか!!


じゃ、生ビール5〜6杯呑んだらどうなるの?

実際に実験すると、夜呑んできちんと8時間寝ても、翌朝計ると酒気帯びに充分引っかかるアルコールが検出されるとか…

アルコールに強いと言っても、ダメなんですね。
私は結構ビール呑んでも、運転はしっかりできると錯覚していました。確かにアルコールの影響を受けやすい人と、そうでない人がいるとは思いますが。

そう言えば、バス運転手の友人が、朝勤務のある前日はお酒を呑んではいけない規則があると言っていました。


そろそろ、御殿場のヴァイツェンボックが呑みたい…

でも、車で行ってガードレールにぶつけてから、やはり呑んだ後休んだからといってもダメなんだと自覚しました。電車で行かないと。


年末に向けて呑む機会も増えます。
気をつけましょうね。^^;)

banner2.gif
このランキングに参加しています!
posted by ani at 13:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近「へー」と思った話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。