2007年11月18日

湘南国際村でテニス!

愛車が病院入りのこともあり、今回はMTBで行こうと決めていたんです。葉山までの道のり、距離的にはそう遠くには感じないのですが、テニス4時間できるでしょうか…?


朝6時に家を出発。やっと明るくなった位。
湘南国際村で8時半からテニスです。

sakaigawa.JPG

境川からは湯気が立ち上り、東の空から朝日が昇ります。こんな風景を見れるのは早起きのおかげです。
冷えた空気がはりつめて、耳が痛い。


ルートは川沿いに藤沢に出て、鎌倉、逗子と抜けて葉山に至るコース。所要時間2時間と見たところ、2時間15分ほどで着きました。しかし、最期の上り坂は1速でトロトロと30分かけて上りました。

kokusaimura.jpg

この辺の一番高台にあり、景色のいいところです。

テニスは8人で4時間30分。テニスオフ主催者はスピンサーブもバックハンドドライブも非常にいいボールを打っていました。また、ぜひお願いしたいと思いました。私はやはり、足にきてました。(-_-;)

帰り道は我慢我慢の道のりで、さすがに足腰の疲労がピークにきて少々泣きが入りました。


そうそう、帰りの境川沿いに新しい公園が…

sakaigawakoen.jpg

まだ完成していませんが、テニスコートもできるみたいです。東俣野公園よりも湘南台に近く、楽しみです。県立ですね。


それにしても、疲れた…^^;)


banner2.gif
このランキングに参加しています!
posted by ani at 23:20 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | MTBの話題
この記事へのコメント
ほとんど鉄人レースですね。
10歳若くても真似できません。
Posted by てつ at 2007年11月19日 01:03
こんにちは〜。
凄い体力ですね。
おいらは2時間ちゃりんこで走ったらもうテニスどころではないですね。
帰りはきっと折りたたんで電車ですな。

それから事故の件ですが、あにさんにお怪我無くて良かったです。
車は治りますからね。
でも運転は注意してくださいね。
Posted by QP at 2007年11月19日 12:47
同じような事やりましたよ。
うちの場合何処へ行くにも坂を上らないといけません。
ロードレーサーで横山公園まで約20km。
途中でフロントブレーキシューが飛び、そのまま片輪だけのブレーキで行きました。
テニスを2時間やり、次に鹿沼公園まで移動しまた2時間テニス。
終わってまた20kmロードレーサーで帰宅。
いい運動になりました。
Posted by kunny at 2007年11月19日 23:11
てっちゃん、いいねそのコメント。
最高の賛辞です。^^)
Posted by ani at 2007年11月22日 10:34
QPさん、こんにちは。
そんなことないでしょ?
会った事はありませんが、なんとなくマッチョなQPさんを想像しています。^^;)
Posted by ani at 2007年11月22日 10:36
kunnyさんも、やはり…
そういう気持ちがあるうちは大丈夫ですよね。どんどん挑戦して体力の維持に努めたいと思います。
壊したら、元も子もないですけど。
Posted by ani at 2007年11月22日 10:38
おひさしぶりです。
この日、参加しました♪実はaniさんがテニス中、一緒に参加したSさんが「びびさん、ちょっと」と手招きされ、こっそりチャリに乗ってしまいました(爆)案の定、足が届かなかったので(当たり前)彼にハンドルを支えてもらい、子供の自転車練習のようでした。。。


m(._.)m ペコッ
ごめんちゃい(爆)

Posted by びびこ at 2007年12月10日 08:18
あははは…
なんか、絵が浮かびましたよ!^^)

いやー、Sさんもなかなかのキャラクターです。
テニスも丁寧で上手いし…
彼も子どものような性格だね。
Posted by ani at 2007年12月10日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67415046

この記事へのトラックバック
×

