2007年10月09日

パートナーのミスに愚痴

先日あるところでテニスをしていた時のこと。

ある男性とダブルスを組んだのですが、聞こえるのですよ、後ろから。たとえば私がボレーをミスした時…

「あらら…?」

決め球のスマッシュをミスすると…

「ああ、もったいない…」

私がその度に「すみません!」って誤ると、無言。
そして、しばらくして「挽回しましょ!」と…

どうってことないようですが、なんか気になりますね。まあ、大抵の人はきっと心の中で多少思うことかも知れません。でも、ミスをした時はパートナーの反応が気になるもの。口に出してはいけませんよね。それも、ボソッと。

別に人間性は悪いわけじゃないと思いますが、と言うより正直なだけかも知れませんが、次は一緒にはやりたくないと思ってしまいました。

人の振り見て我振り直そう…ですね。
気をつけましょう!


banner2.gif
このランキングに参加しています!
この記事へのコメント
ボソッと言われたら畏縮して余計ミスってしまいそうです。。。ホントちょっとした気づかいって大切ですね。

すごく負けず嫌いな人なのかな。
Posted by みみ at 2007年10月10日 10:36
かも知れませんね。

でも、テニスやる人みんな結構負けず嫌いです。パートナーのミスはぐっと堪えて、励ましながら自分も燃えていきます。
ヤル気のないプレーには腹が立ちますが、一生懸命にやっていればOKです。

そんなもんですよね。
Posted by ani at 2007年10月10日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59837891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。