2007年07月23日

ギヤ固定80km走破!

天気が好転し、テニスの予定もないので、MTBで出かけることにしました。走り出してから、きょうのテーマを決めました!

一番重いギヤに固定して、走りきること!

とは言え、競輪選手じゃないし、前の3段ギヤは中間で。^^;)

なぜ固定で?
種を明かせば、ギヤチェンジができないのです。
右手の感覚が戻らないので、前ブレーキも満足にできません。
危ないですね…^^;)

まずは楽に引地川沿いに鵠沼海岸に出て、それから海沿いに大磯海水浴場手前まで。片道37kmほど。

070722_hiratuka01.jpg

静かな海を眺めながら、1時間ほど休憩。

帰りはハードボイルドな陸コースで。平塚、寒川、茅ケ崎、藤沢とこれがまた山あり谷ありの実に起伏の富んだコースで涙ものです。往復80kmはさほどのものではないのですが、特に帰りのアップダウンを重いギヤで走破できてすっきりしました。

体力…

まだまだいけまっせ!!^^)


banner2.gif
このランキングに参加しています!
posted by ani at 09:27 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | MTBの話題
この記事へのコメント
子供の頃は大船からでているモノレールの下をチャリンコでブイブイ言わしておりましたが、今は心臓破裂しますね。
凄いPOWERですな、aniさん。
Posted by QP at 2007年07月23日 12:37
いやいや、QPさんこそテニスはパワー派と聞いております。チャリンコでも凄いのではないでしょうか。
Posted by ani at 2007年07月23日 13:46
このコースロードで走った事あります。
さすがにロードでは走りにくかった。
家から境川のコースを藤沢周辺まで往復し、50kmちょっとを2時間がベストでした。
交差点の一時停止、信号も当然守っての時間です。
Posted by kunny at 2007年07月23日 23:34
kunnyさん
えっ、50kmを2時間?
そりゃ、かなりハイペースじゃないですか。
もっとも、こちらのママチャリに抜かれるMTB仲間と比べたらいけませんが。
でも、ロードって足鍛えられますね。
Posted by ani at 2007年07月24日 00:35
え!? 往復80キロ、アップダウンも激しいのに・・・。
ギアチェンジもないのに・・・。
さすがaniさん、強靭な体力ですね〜。
懐かしいな〜、引地川サイクリングロード!
Posted by ユキ at 2007年07月26日 16:09
自分でもびっくりした。^^;)

翌日も筋肉痛なし!
太ももの筋肉は相当酷使したはずなのに…

最近、腹筋とか腕立てとか、シャドウボクシングやジョギングも軽くやっているのがいいのかな?
でも、ホントに軽くなんだけど。

そう言えば、みんなと一緒に走ったことなかったね。そっちでも乗ってるの?
Posted by ani at 2007年07月26日 19:36
この体力、少しくらい不自由があったほうが・・・あ、いやいや!
こっちは、自転車ロードが少なくって、
普通の道も自転車や歩行者にやさしくなくって、
あまり乗ってません・・・。
早くサイクリングロードをみつけようっと!
Posted by ユキ at 2007年07月27日 08:18
へぇー、自然が一杯ありそうだけど、
そんなもんなんだ。

早くいい道見つけようね!
Posted by ani at 2007年07月27日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

