2014年03月18日

海老名運動公園で久しぶりの「あのオフ」

2週連続でテニスできるなんて、
一体何日?何ヶ月ぶりのことでしょうか?

本日、海老名運動公園でテニスしました。
伝説の「あのオフ」が、今は名前を変えて続いています。



さて、強風の中のテニスとなりました。
ただでさえ練習不足で、ボールが芯を食いません。(^^;)

前半2時間はパターン練習。
そして、後半2時間は6先ゲーム。
ボレーの感覚が少し鈍っているのを感じました。

でも感覚って、すぐに戻りますね。
「ああ、こうすれば良いんだ」と思い出すのです。
そして、後半にはボールへの反応が良くなってきます。



大切なことを再確認できました!
それはバランスです。

ショットを打つときの身体のバランスが崩れていると、
良いショットを打つことができません。
当たり前のことですが…

とくに身体の軸と、頭の安定ですね。
顔が傾くと、ボールを正しく見ることができません。
身体の軸が傾くと、ボールを強くヒットできません。

スイングに頼ってはダメですね。
身体全体を使って、ボールを運びます。
風が強いときほど、ゆったりスイングが良いです。



本日は大収穫でした。
大切なことを思い出したから…

また忘れないうちに、この感覚を定着させたい。
次回までイメージトレーニング続けます。
posted by ani at 23:13 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
遊びに夢中!テニス・スキー・マウンテンバイク…管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「助けて!痴漢、ストーカー、DV、だめんず、…困った男の撃退法」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、遊びに夢中!テニス・スキー・マウンテンバイク…という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://otokowogekitai.com/link/olink2/
20番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報〜〜〜〜〜
サイト名 助けて!痴漢、ストーカー、DV、だめんず、…困った男の撃退法
URL http://otokowogekitai.com/
紹介文 さまざまなケースの体験告白をベースに、困った男への有効な撃退方法を考察して行こうというサイト。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://otokowogekitai.com/
メール:nezumi046283@gmail.com
Posted by 管理人 富樫 at 2015年03月07日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。