2014年01月15日

中学1年生のテニスが凄い!

先日、相模原市田名のテニスオフに参加。
初めてのテニスコートだ。

実際に行ってみれば、
「こんなところにテニスコート?」という感じ。
昔はよく父親と釣りに来たところ…

morishita20140113-2_R.JPG

morishita20140113-1_R.JPG



主催者は優しそうなおじさんだった。
(自分もおじさんだけど…)
そして、主催者枠で女性2名、男性1名、そして中学生1名。

この中学生が凄かった!
身体は小さいし、痩せてるし…
どう見ても、か弱い感じにしか見えない。

ところが…!

対戦して、いきなりサーブに驚いた!
かなり良いサーブを打つ。
返せないほどの速いサーブではないけど、しっかりと回転のかかった重いサーブ。

それから、ストロークがまた良い!
今風のフラットに飛び最後に落ちるボール。
そう、エッグボール。

それが、クロスによく決まっていた。
完全にサイドに切れると思うと、しっかりと落ちて入る。



その中学生が話しかけてきた。
「コーチやってるんですか?」
「えっ???」と絶句。

そんなに上手く見えるわけがない。
お世辞だろうと思うけど、大人をからかってはいけない。
でも、ちょっと可愛い奴だった。^^;)



主催者枠の女性たちも上手かった。
そして、主催者も上手い。

テニスオフでは中級以上の募集だけど、上級レベルな感じ。
久しぶりのテニスだし、とても楽しいオフだった。

ただ、ちょっと難点が…
新しいオムニコートの砂が多すぎる。
だから、イレギュラーする。

でも、また行こうかな…^^;)
posted by ani at 22:14 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。