2013年10月28日

テニス合宿in山中湖

台風27号もコースを逸れて、
10月最後の週末は、絶好のテニス日和に…!



行って来ました、山中湖。
紅葉には、少し早い感じでしたが…

DSC_0089_R.JPG

この駐車場のすぐ下に、宿がありました。

DSC_0092_R.JPG

おっと、その前にテニスコートの情報があります。

この日にテニスをしたのは、山中湖半にある「山中湖交流プラザ・きらら」という施設。何年か前にオープンした施設だったと思います。コートはきれいなオムニコート。砂も少なくプレーしやすいコートです。価格も案外安いようです。



テニス後には「紅富士の湯」、そして買出し。
夕食(宴会)は、焼き物(肉・野菜)と鍋もの。

久しぶりの泊まりなので、大興奮です。^^;)
なのに…気がつくと一人。
夜中の2時近くまで起きていたか?

みんな早起きしたから、眠いみたい…



翌日の朝ごはんは、炊き込みご飯のおにぎりとインスタント味噌汁。
そして、8時半には宿を出ることに。

山中湖畔からは、きれいな富士山が見えていました。

DSC_0100_R.JPG

この白鳥たち、近くに行っても逃げないのです。
一緒に写真撮影しました。



その後は、茅ヶ崎の「芹沢コート」まで一直線!
11時〜17時までの6時間テニスです。

DSC_0101_R.JPG

最初の2時間は、3面を使ってチーム対抗戦。
久しぶりのテニス三昧な一日。



さて、テニスの方ですが…

恐れていたより、身体は動きました。
また、ボールへの反応もそれほど悪くなく、一安心。

でも、さすがに2日目の茅ヶ崎6時間テニスは、徐々に疲れて体が動かなくなりました。こんなにテニスしたら、仕方ないよね。という感じですが、翌日の今日現在でまだ筋肉痛とかありません。これから?

楽しかったなぁ…(^^)
posted by ani at 23:17 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。