2013年09月19日

城山湖テニスコートのクレーコート

先日、久しぶりにテニスをしました。
以前にもテニスしたことのある、城山湖テニスコート。
クレーコートです。

DSC_0091_R.JPG

全部で4面あり、この写真には別のグループが写っています。
2面ずつに分かれて、全4面のクレーコート。
このコートが素晴らしいのです。



クレーコートに良いイメージはありません。
シューズは汚れるし、滑るし…

ところが、このクレーコートは全く別物です。
粘土質っぽい土が非常にソフトで、いわゆる砂がほとんどありません。つまり滑り過ぎないので、フットワークが実に気持ちよいのです。管理のおじさんがローラーを丹念にかけて、コート上のギャップもほとんど無し。吸水性も高いようで、多少の雨ならへっちゃらでテニスできます。

まさに驚きのクレーコート!



さて、メンバーは仲良しグループのようです。
思ったよりも、ちゃんとしたテニスをやる人たちです。(失礼な言い方で恐縮ですが…)見た目より上手いのです。年齢50代〜60代かと思われますが、多彩なショットで個性的なメンバーです。

初めて参加しましたが、楽しいですね。
また、参加したいと思います。^^

この城山湖テニスコートの上方にはダム施設があり、周辺には緑豊かな自然が広がっています。

DSC_0089_R.JPG

癒されますね…^^



テニスの後は、津久井湖畔のドライブインで一休み。
夕焼けがあまりに美しかったです。

DSC_0092_R.JPG

この辺の自然、本当に良いですね。
癒されます。
posted by ani at 15:39 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

