2013年09月11日

女性プレーヤーの強さを感じた日

先日(9月3日)久しぶりにテニスをしました。
平日はやはりテニスオフも少ない。

最近お世話になっている草柳コートのKさんオフへ。
メンバーは男性3名、女性3名。
Kさん以外は初めて会う。



さて、自分のテニスはさておき…

女性メンバーが逞しかった。
特に驚いたのは、写真手前右の女性。
一番か弱そうに見えたのだが、ところが…

soyagi20130903.JPG

ミスがない!
男性のボールにも慣れているのか、リターンも確実。
決してきれいなフォームとは言い難いわりに、確実に返す!

相手がミスするまで返すのです。
スピンボールへの対応もできているし、
いわゆる壁に対して打っている感じがする。



はっきり言って…

同じスピードのボールでのやり取りなら、確実に負ける感じがします。
あとはボールの質で勝つしかない、という情けなさ。
つまり、スピードや回転です。

練習量の違いが露骨に表れていたようです。
とは言え、後半は徐々に感覚を取り戻してきましたが…^^;)

女性の柔らかいテニス、恐るべしです。
今さらにして、思い知ります。
posted by ani at 08:53 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
先にミスして負けるパターンですよね。堅実にこつんと当てて返してくる相手にはどう攻めたらいいのでしょうかね。スピードつけてセンターしかないのだろうけど、ゆるいボールを前に出て打つとオーバーしてしまう、トホホ。
Posted by かなぶん at 2013年09月11日 12:31
かなぶんさん、お久しぶりです!
元気にテニスされてる姿が目に浮かびます。

さて、確かにやっかい。
本当は届きそうで届かないところや、足もとに配球していけば、良さそうなものですが…

その前にこちらがミスしては、元も子もない。で、結局スピンに頼りすぎてしまいます。コースをついてぎゃふんと言わせたいですね。^^;)
Posted by ani at 2013年09月12日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。