2013年08月12日

1年ぶりの八ヶ岳テニス!

1年に1回だけしか会わないメンバーがいます。
この八ヶ岳いずみ荘テニスコートに集まるメンバーです。

主催者は岐阜多治見の方で、
多治見ではテニスオフを定期開催してます。

DSC_0092_R.JPG

今回の参加者は20名。
写真には写っていませんが、半分は日陰に避難してます。^^;)



それにしても、八ヶ岳も暑い!
このテニスコートに隣接する温泉施設「パノラマの湯」が、数日前に小火騒ぎがあり営業停止していました。これが目当ての方は残念でした。

DSC_0091_R.JPG

さて、テニスはウォームアップから始まりました。
ところが、ボールがまともに当たらないうちに、グロッキー。
熱中症寸前か…?

昨日の睡眠不足か、水分摂取不足か?
始まって早々に休み休みやるはめになりました。ヤレヤレ…



久しぶりに高地でテニスしたのですが、
ニューボールでもあり、弾み方が半端ではありません。
慣れるまでは、まったく感覚がつかめないのです。

最近テニスしていないのもありますが…

DSC_0093_R.JPG

1年に1回だけでも、親近感深まるのですね。
楽しいメンバーです。



今回も主催者の配慮に甘えました。
参加費を一切とらないのです。

せっかく遠いところから参加してもらっているので…
とのことです。

今回はとくに埼玉県からの参加者が大半を占めていました。
あと小田原から一人顔見知りの方も参加。
東京浅草からも一人参加。

まさに、テニスがつなぐ友情の輪です。
みなさん、ありがとう!
posted by ani at 10:45 | 神奈川 | Comment(2) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
 お疲れ様でした。楽しいひととき、ご一緒
できて良かったです。本当に1年ぶりにお会い
する方々とまた、テニスを通じて巡り合って
通じ合える趣味があり良かったです。

 あにさんがテニスをなさっているところ、
観察させて頂きましたよ。本当に脱力、良い
フォームで打てているよう、感心しました。
技術のみならず、精神的素養の向上心ですね。
これも、日ごろのテニスに対する精進の賜物
とおみうけいたしました。僕らも、お手本に
したいです。(*^_^*)


 温泉はパノラマの湯、残念でした。僕らは
スパティオ小淵沢 延命の湯で、汗を流して
帰名しました。(*^_^*)
 来年また、お会いできるといいですね。
Posted by 島らっきょう at 2013年08月13日 08:46
島らっきょうさん、コメントありがとうございます!

やはり、いろいろなスポーツをされているだけあって、島らっきょうさんの体型はしっかりアスリートでしたね。そして、動きが速かった。さすがです。^^

ごゆっくりされた様子で、なによりです。
また来年、と言わずにお目にかかれる機会があれば嬉しいですが…

では、今後ともネット上においても、よろしくお願い致します。
Posted by ani at 2013年08月13日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。