2013年07月09日

体力つけないと…

半月ほど前から、週末の新しい仕事のために、
テニスができなくなってしまいました。

そして、だんだんテニスがしたくて仕方なくなり、
本日、大和草柳まで行ってきました。
KさんOffに飛び入り参加。

すると、二人の若者がいて、ガンガンと打っています。
ハードヒッタータイプの二人です。



遅れて参加のため、ウォームアップ無しでゲームに参加。
すると、ボールがまともに当たらない。
何週間かテニス抜いただけなのに…(T_T)

まあ、それはすぐに慣れるとして。
問題は別にありました。

ちょっと走らされると、息が切れたり…
途中から、ゲームがしんどくなった。



どうしたんだろう…?
いつも、運動不足にならないよう気を付けているのに。

やはり、テニスで使う筋肉はテニスで鍛えないとダメなのか?
久しぶりのテニスは嬉しいはずなのに、
だいぶ落ち込むことに…

でも、後半太陽が少し隠れたら、
だいぶ楽になってきた。



ボールもよく見えるようになり、タイミングも合ってきた。
なるほど…、ブランクはすぐに埋まる。

でも、体力はしっかりとつけておかないと、
ダメですね。

週末の仕事で、それも力仕事だったりして、
結構、生活のリズムが狂ったかも。
早く慣れようっと。^^;)
posted by ani at 19:57 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。