2013年06月25日

横須賀大津公園のテニスオフ!

6月22日土曜日。
横須賀大津公園のテニスオフに参加。

金土日が仕事になったので、おそらくこれが最後の週末テニス。
みんなに会えなくなると思うと、ちょっと寂しい…



さて、片道2時間半を見て、MTBで家を出ます。
快適な走行で、休みなし2時間で到着!

ohtsu1_R.JPG

いやー、久しぶりの大津公園。
相変わらず、いい味出してますね。^^

ohtsu4_R.JPG

主催者は以前から一度参加したいと思っていたTさん(女性)、そしてOさん(男性)の共同主催です。ご苦労様です。最後の週末テニスを飾るのにふさわしい!^^



2面4時間で、14名の体制でスタート。
知らない人が半分以上です。^^;)

テニスはまあまあの出来です。
サーブのスピンがよく跳ねてくれました。
サウスポーのスピンは苦手な人が多いのですね。^^

ただし、後半に入って左足ハムに違和感が…
以前右足ハムを肉離れしているので、いやな予感がします。
後半は休むかな…?



すると…
一緒にプレーしていたtandeさんが、キネシオテープで手当してくれたのです。

すると、不思議!動けます。^^
無理をしないように、ゲーム続行できました。
ありがとう!tandeさん!!

いやー、キネシオテープの威力は凄いですね。^^;)



そうして、なんとか無事終了を迎え、帰途に…

ここで、冒険心が出てしまいました。
衣笠を抜けた辺りで、近道をしたいと思い、「しょうぶ園」方面の横道へ。

すると…

oogusuyama1_R.JPG

こ〜んな道案内に出会ってしまいました。
大楠山って何だろう?
温泉もあるの?

oogusuyama2_R.JPG

そして、どんどん坂を登り、狭い道を行くと…

oogusuyama4_R.JPG

さらに、ハイキングコースが続きます。
いざとなれば、自転車担いで登るか?
という意気込みで進みましたが、だんだん道が狭くなる。

なんだか、誰も通らない古い道なのでは?
と不安になり、途中断念しました。
この大楠山を越えると、秋谷の海岸線に出られそうなのですが…



結局、車の通れる大きな道まで戻り、秋谷より南の京急ストアの横に出ました。
そうか、ここに出るんだ…という感じでした。

途中で目隠しで覆われた、建設中の大きなダムのようなものを見ました。
ダムがあるような場所でもないし…
例の埋め立て候補地か?

なんか、異次元に迷い込んだ楽しい時間でした。

↓たまには、こちらもご覧くださいね。
人気ブログランキング
posted by ani at 18:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。