2013年05月30日

ぶつぶつ言いながらプレーする人

このタイプの人。
愛すべきキャラクターの人が多い気がします。



たとえば、自分のショットをミスした直後。
「あー、へたくそ!」から始まり、
「今のは、ああしたこうした・・・」とぶつぶつ続きます。

ナイスショットをした後は…
逆に寡黙になり、ポーカーフェイスです。
ときに「どや顔?」をこちらに向けたりします。^^

またミスした時の、リアクションも面白かったりします。
工夫を凝らしているわけではないかも知れませんが、
毎回少しずつ違ったりして、面白いのです。



さて、私が思うに…
このタイプの人、自分の感情に非常に素直なんですね。

普通は言いたくても我慢したり、顔にも出さないように隠したりします。
もっとも、ゲーム展開上相手に自分の感情を見せないようにする必要もありますが、それより大抵は恥ずかしいから言わないのだと思います。(自分も含め)

で、こういうタイプの人は飲み会でも人気者です。
突っ込みどころが満載で、常に話題の中心人物です。
羨ましいですね。^^;)



ゲームの対戦相手としては…?

非常にやりやすいの一言です。
ミスショットは打った瞬間にわかりやすいリアクション。
感情の起伏もダイレクトに伝わり、その影響もゲーム展開に伝わりやすい。

落ち込んだところが、チャンスです!
ミスしたショットを続けて打たせるとか…



でも、公式戦じゃないのですから、
こういうタイプの人とのゲームは楽しいです。

逆に言えば、このタイプの人がいないと面白くないのです。
勝つことばかりが楽しさではないのです。^^

でも、本人があなたのことですと言われたら、怒るかもしれないですね。
本人はいつも、至って真面目にやっているのですから…


↓たまには、こちらもご覧くださいね。
人気ブログランキング
posted by ani at 09:10 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | こんなタイプの人います?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。