2013年05月15日

初夏の爽やかテニスin茅ヶ崎

5月12日の日曜日。
前日の雨が嘘のような青空!

ならば、テニスはMTBで行こう!
朝8時からの芹沢コート、気合いを入れて一番に到着。
20分も前に着いてしまい、時間つぶし…

serizawa1_R.JPG

この日、風邪気味でもあり、また身体の疲れも残っていたので、
当然テニスも調子悪いだろうと思っていました。
ところが…!



動く、動く、身体が軽い!
こんなに身体が軽快に動くなんて…

朝からのテニスは、気持ちが良いものですね。
久しぶりに、何の違和感もなく思い通りに動けました。^^;)



芹沢の次は、茅ヶ崎しおさいに移動。
1時間の余裕があり、これならMTBでも楽勝!

しおさい公園は風もなく初夏の装い。
少しメンバーが入れ替わり、2時間のテニス。

siosai1_R.JPG

本日は、合計4時間を6人でちょうど良い感じですね。
やはり後半は、疲れて動きも悪くなりました。

いつも通りの自分…^^;)



午後1時にテニスが終了したので、
その後は海岸を通り、のんびり帰りました。

kagamigawakako_R.JPG

ここはしおさい広場の裏側にある海岸。
相模川の河口付近です。

いつも、ここで海を眺めながら、おにぎり食べたりします。
夏は水上バイクや釣りの人たちで賑わいます。



江ノ島に向かって海岸線を進み、
賑やかな茅ヶ崎サザンビーチを抜けると…

chigasakikaigan_R.JPG

茅ヶ崎にはこうした静かな岩浜があります。
のんびりと日光浴が楽しめる場所。
30分ほど休んで帰途へ。

自転車でこうして来られるのは、なんとも贅沢な気持ちです。^^

↓たまには、こちらもご覧くださいね。
人気ブログランキング
posted by ani at 09:08 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。