2013年04月10日

南房総の旅(最高でした!)

目指すは南房総白浜の南国ホテル。

行きはあちこち寄りながら、東京→千葉→鴨川→白浜ルート。
日曜朝の東京都内、ガラガラで走りやすい!^^
気持ちよくドライブできました。

ほぼ8時間の連続運転。
車の運転、好きじゃないとできないね。



さて、夕方ホテルに入り、夕食の後はいつものカラオケ。
ホテルからダメだしされるまで続きました。
また、たくさんの人と知り合えた。

朝は8時にホテルを出発。
南房総市をぐるっと海岸沿いに周り、館山へ。

館山付近からの富士山.JPG

ここの海岸は千葉でも随一の富士山ビューポイント。
場所によっては、海に浮かぶ富士山が見える。



帰りは東京湾フェリーを使うので、館山から金谷に向かう。
途中、山の崖に神社のような建物が…

大福寺崖観音.JPG

大福寺の崖観音でした。
上まで階段で登れるようになってました。



金谷の少し手前に、道の駅「見返り美人」があります。
ここの三崎まぐろ丼が最高なんです。

鋸南「見返り美人」道の駅.JPG
三崎まぐろ丼.JPG

三崎まぐろ丼を楽しんだ後は、フェリーで一路久里浜へ。
やっぱり、このルートは速い!!
あっという間でした。^^

↓たまには、こちらもご覧くださいね。
人気ブログランキング
posted by ani at 10:00 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 一人旅…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。