2012年12月11日

テニスオフで上手い人

先日テニスの友人が店に来て、当然ですがテニスの話になりました。
Tさん、これ読んでますか?(先日はありがとう!)



さて、話はテニスオフのこと。
テニスオフで目立つ「上手い人」。
だいたい話の対象は同じような人になります。(目立ちますから)

いえいえ、ここで名前をつらつらとは挙げません。
昔は常に、人と比べて自分を見ていたものです。
負けたくないという気持ちが強く、自分より上手い人と勝負がしたくて仕方なかった時代もあったのです。

で、今は…?



だいぶ丸くなりまして…
闘争心がなくなったわけではありません。

人を追いかけるよりも、自分なりの成長ができれば良いかな?
そんな風に思うようになりました。

決して目標が下がったわけではなく、年齢不相応のレベルを目指していることは変わりありません。
「もっと強いサーブも打てる」
「もっと深い威力のあるストロークも打てる」
「もっとキレの良いボレーもできる」
そう信じて、常に向かっていくことに変わりありません。



まあ、そんなこと言いながらも…
他の人のことを噂するのは楽しいものです。^^;)

Tさん、また「新しい話」よろしく!

↓たまには、こちらもご覧くださいね。
人気ブログランキング
posted by ani at 08:55 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | 徒然テニス日記
この記事へのコメント
はじめまして。僕は大学でテニスをしています。僕は今、自分より強い人とテニスをするのが楽しくてしょうがない感じです。これからもこの気持ちを忘れずにどんどんテニスに打ちこんでいこうと思います。お互い頑張りましょう。
Posted by もっちゃん at 2012年12月11日 22:52
もっちゃん様。
コメントありがとうございます。
大学でテニスをしているとのこと、楽しくて仕方ない様子が想像できます。一番良いときですね。
そう、お互いに頑張りましょう。立場は違いますが、テニスにかける情熱は一緒だと思いますので。
Posted by ani at 2012年12月11日 23:50
こんにちは。
こちらのブログに訪問して頂いてありがとうございます。
しかも、リンクまで貼っていただいて。。
はい。宜しくお願いします。
Posted by 川村 at 2012年12月18日 13:13
川村様
わざわざコメントいただいて恐縮です。
ときどき、ブログ覗かせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ani at 2012年12月18日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

