2012年11月24日

下田泊の紅葉狩り

一人旅ではなく、毎年恒例の親孝行です。^^

いつもは日帰りなのですが、今年は泊まりで行こうかと。
あちこち行き尽くしているので、近場でのんびりとしたいということで、南伊豆の下田に宿をとりました。下田海浜ホテルという伊藤園ホテルグループです。(プレミアムモルツ呑み放題が狙いです)



さて、紅葉はどこに寄るか?
行きは山ルート、帰りは海岸ルートにしよう。
ってことで、まず丹沢湖に立ち寄ることにしました。
これが的中!!

丹沢湖畔のボート乗り場4blog.JPG

丹沢湖畔の駐車場2blog.JPG

ここ数年来、これほどバッチリと的中したことはありません。
見事な紅葉振りにしばし時をわすれて…



その後は御殿場から箱根へと紅葉狩りを楽しみ、
中伊豆を真っ直ぐ南下し、そのまま下田へ。
目指すは下田海浜ホテル。

下田海浜ホテルと東急ホテルblog.JPG

向かって右側が下田海浜ホテル。左が東急ホテル。
こぢんまりしたホテルです。(大きなホテルはなぜか落ち着かないとのことで)

下田海浜ホテルより散策blog.JPG

ホテルの前はすぐに海岸。
夕食前に少し海岸の散策を楽しみました。



いつも、この伊藤園ホテルに泊まるときはビール目当てであり、食事はあまり期待できません。
ひょっとするとケータリングかも知れないです。
でも、ここはまあまあのようでした。

日曜〜月曜の一泊二日の紅葉狩り、のんびりできました。

↓たまには、こちらもご覧くださいね。
人気ブログランキング
posted by ani at 09:07 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 一人旅…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。