2012年07月07日

丹沢湖畔でカレーとコーヒー

7月6日の金曜日。
とある場所での仕事の帰り道。
国道246号線から横道に入り、懐かしい丹沢湖に立ち寄りました。



丹沢湖畔に「憩」というお店があります。
今まで何度もこの辺に来たのに、一度も入ったことのないお店。

今日そこに入ってみました。
丹沢湖畔の憩.JPG
※後から戻って写真を撮ったのですが、もう閉まっていました。

平日のせいか、寂れています。
こういう寂れた雰囲気って、結構好きだったりします。



店の外では親父さん(農家?)が草刈り。
自宅の庭っぽい駐車場に車を入れ、店に入ると60代(70代?)の女性が小さな声で「いらっしゃいませ…」と。ひょっとすると今日初めての客か?それほど、この辺りに人気がない。

ビーフカレーをオーダーする。
カウンターの奥で鍋を温める音がする。

待つこと10分、カレーとライスが別々の器で出てきた。
これが、予想を反して美味しかった。^^



カレーが終わったあと。
期待できないけど、コーヒーを頼んだ。

カレーとコーヒー.JPG

こんな窓際のコーヒーのある風景。
なんか喫茶店のアルバイト時代を思い出した。

ドリップしたであろう、そのコーヒーは特別な美味さではないけど、何か懐かしい味がした。
カレー600円、コーヒー350円。
楽しんだ時間は1,000円以上のものだった。

↓たまには、こちらもどうぞ。
人気ブログランキング
posted by ani at 09:23 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 一人旅…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。