2012年03月31日

アドバイスしたがる人

世話好きの人なのか、
気付いた事を言わずにいられないのか、
世の中、他人になにかと教えたがる人がいます。



テニスコートでもいますね。
すぐアドバイスする人。

実は自分も1回だけ経験があります。
してしまった経験が…
(された経験はもっとあるけど)



でも、後で後悔しました。
求められていないアドバイスは迷惑かも。

逆に自分の立場で考えると思います。
親しい間柄ならいざ知らず、
コートで会った初めての人にアドバイスされるなんて…



昔のとあるエピソードを思い出しました。

テニスの友人の一人。
比較的新しい友人でした。

その彼を友人たちのスキーに誘ったのです。
スキー旅行のあと、彼はサンキューメールをくれました。



と、ここまでは良いのですが…

そのメールの中に書いてあったもの。
友人達一人ひとりのスキーに対する評価とアドバイス。
それを転送してくれとのこと。

もちろん断りました。
誰も、そんな評価求めていないのです。



それが原因かどうか忘れましたが、
その後、彼との付き合いはなくなりました。

自分にも戒めました。

↓トップのサイトは凄い!
人気ブログランキング
posted by ani at 14:24 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | こんなタイプの人います?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。