2012年03月27日

Skype始めました!

個人的な仕事上、Skypeのオンライン番号が必要になり、それをきっかけにSkype始めました。Skypeやってる人とは、これからは通話料無料で話せますね。



さて、このスカイプ(突然カタカナ)…

スカイプ同士なら、いつでも世界中無料で話せる「インターネット回線を利用した通話サービス」であることは、すでに多くの人が知り、また使っているものと思います。面倒だったので、今まで知りながら使いませんでした。

今回は、スカイプの有料サービスである、「オンライン番号」と「月額料金」を購入しました。本来スカイプはインターネットを利用した通話なので、自分の電話番号はないのです。しかし、このオンライン番号(050で始まる)があれば、普通の携帯や固定電話から自分のスカイプへ電話をもらえるのです。

また月額料金を契約していると、自分のスカイプを使って普通の携帯や固定電話などに安く通話することができます。料金は一番安いもので、3ヶ月390円(国内の固定電話のみ)。これで毎月60分間の通話が可能です。安いですね!この契約をあればオンライン番号の料金は半額の年間3,750円なり。これまた安い。



一つ問題がありました。
スカイプのオンライン番号、AUスマホで受信できない

調べまくって、答えが出ました。^^/

AUスマホにバンドルされている「Skype au」というアプリ。これが曲者(失礼)でした。これ、KDDIとSkypeの提携で開発されたAU独自のもので、内容が特殊なのです。最近出た「Skype for andoroid」をインストールしたら、問題なくスマホでオンライン番号の着信ができました。



いやー、うっかりしていると時代に遅れます。
次は「LINE」かな…?

↓トップのサイトは凄い!
人気ブログランキング
posted by ani at 16:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | お得ネタ、面白ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。