2012年02月15日

LINEって知ってる?

情報に遅れてました。
「LINE」なるものを、つい最近知りました。

日本で開発された、スマートフォン同士「無料通話」できるアプリ。すでに国内だけでなく、中近東など海外で大変なことになっているらしい。こういう情報は早いのですね。海外であろうが、スマートフォン同士なら無料だから凄い。

ベッキーがコマーシャル出てるし、
みんな知ってるよね。



で、さっそくインストールしてみようと、スマートフォンで「LINE」と検索。ところが、スマートフォンでの入力作業は本当に面倒。つい違うところを触ってしまい、別の画面が開いてしまったり…

それならパソコンで見て見ようと思い、グーグルで「LINE」を検索。検索結果が52億件も出るビッグワードなのに、最初のページは全てこの「LINE」の情報。驚きますねぇ…



さらに驚いたのは…

ページを開いて「アンドロイド」を選ぶと、「ご利用中のINFOBAR A01に対応しております」と出ている。何も入力していないのに、なぜ自分が使っている携帯の機種がわかるのか?パソコンなのに…

どうやらグーグルから情報を得ているらしい。
グーグルはどこまで情報を握っているのか?
恐ろしい気がする。



そのパソコン画面から「インストール」を選ぶと、「もうすぐ端末の方へインストールされます」と出た。本当なのか?本当なら、便利だけど…

今日はそこまでです。
AU充電中だし…

↓こちらも面白い!
人気ブログランキング
posted by ani at 16:51 | 神奈川 🌁 | Comment(0) | お得ネタ、面白ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。