2010年01月14日

グーグルの逆襲

グーグルの中国撤退表明!
そして、グーグルへのサイバー攻撃!

驚きのニュース報道でした。
どうなるんだろう?



中国はマスコミ規制が厳しく、検索エンジンも細かく検閲される。それをさらに厳しくするとの政府のお達しにグーグルが切れた。「ジョーダンじゃない!」って感じか?

この撤退の報道で、一旦グーグル株は売られ、代わりに中国国内の検索エンジン株が急騰したらしい。中国にとって良いことなのか、悪いことなのか?もっとも、政府はグーグル引き留めをしている。



そして面白いのは、中国からサイバー攻撃を受けたグーグルをヤフーが援護表明。競合でも団結するんだね、こういう場合。

さて、そんなことより。

グーグルは本当に中国から撤退するのか?
素人目では、企業vs新興国。
面白い!興味津々!!


たまには、こちらで一服しては…?
↓↓↓
人気ブログランキング
posted by ani at 18:40 | ☀ | Comment(0) | 最近「へー」と思った話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

