2009年12月08日

遂に…ゴールド免許!

お正月に生まれた因果で、免許更新はいつも忙しない。
で、今年は早めにやっちゃえと言うことで…

二俣川運転試験場へ。
今回はゴールド…へへへ(^v^)



今までは早めに行っていたのだけど、今回はあえて午前中の受付時間ギリギリに行く。この作戦良かったみたい。

午後もそうだと思うけど、終わりの時間が迫っていると係りの人も総動員で少しでも速く処理しようと一生懸命対応。講習なども、全く待ち時間なく受けられる。



で、今回いろいろ改訂されたんだけど、
特に関心を持ったのは…

ハイ、「普通免許」じゃなく「中型免許」。
この免許では、11トン未満、30名未満の自動車を運転できる。らしいけど、今までを良く知らないので、名前が変わったくらいしか感覚がない。(-_-;)ヨーワカラン



あと、もう一つ…

個人情報保護のナンタラカンタラで、免許証の本籍の欄が空欄。これを見るためには暗証番号が必要になった。ホー。

だけど…。相変わらず、生年月日は入ってるし、住所も名前も顔写真もある。本籍だけ隠す意味がよくわからない。(-_-;)ヨーワカラン



まー、それにしても。
ゴールド免許バンザーイ!!

一緒にゴールド免許受け取っている人。
多分ペーパードライバーが多数いると思われる。
運転しないのに、優良ドライバーとは?

運転したら「危険ドライバー」になる可能性大なのに…
まあ、運転しなきゃ一番安全ってことか?^^;)


たまには、こちらもゆっくり見ない?
↓↓↓
人気ブログランキング


posted by ani at 14:17 | 🌁 | Comment(0) | ひとり言…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。