2009年10月07日

突然サウスポー!

その友人とはテニスクラブ時代から。
もう20数年来の付き合い。

先日(と言ってもずいぶん前)久しぶりに会ったら、なんとサウスポーに転向していた。利き腕の故障で苦肉の策ということらしいけど、そのサウスポーが様になっていて驚いた。

そんな人いるのか?と思った。



そう言えば、またテニスクラブ時代の別の友人。普通の右利きなんだけど、本人曰く「もともと左利きだった」らしい。

そんな理由か、プレー中に突然ラケットを左に持ち替えて打ったりする。それなら、左手でやればいいのに…。どうして右利きに変えたのか一度も聞いたことがなかったのは、何故だろう?と、ふと思った。



そう言えば、またまたテニスクラブ時代の先輩。左と右のスイッチプレーヤーだった。プレー中も突然持ち替えて、どちらへ打ってもフォアで返してきたり、サービスまで持ち替えて打ったりしていた。

その人は、別に何の理由もなく、ただ面白いから両方で打てるように練習したらしい。片方で練習した方が、上手くなったのではないだろうか?



いやあ、懐かしい!

思えば昔いたテニスクラブは人材の宝庫だった。
面白い人のね。^^;)


クリックしてみる?
↓↓↓
人気ブログランキング
タグ:サウスポー
posted by ani at 22:25 | ☔ | Comment(0) | こんなタイプの人います?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

