2009年08月31日

トラウマ

好きなテニスコート、嫌いなテニスコート。
誰でも、それはあると思う。



かなり明確な理由があったりする。

雰囲気の良いところ。
景色の良いところ。
海が近いところ。



嫌いな理由としては…

コートの状態が悪いところ。
アプローチの悪いところ。
嫌いなサーフェス。



でも、物理的な理由ではなく、なんとなく嫌なテニスコートがある。それは、心理的につらい経験をしたところ。

厚木にそのコートがある。
自分の場合。

場所に対してのトラウマなのか?
人に対してのトラウマなのか?
よく、わからないけど…



そこに行くと、絶対に調子の悪い自分がいる。
コートのせいにしちゃいけないけど…

やっぱり、なんかある。
トラウマかなあ…

もっと、精神的に強くならないとね。
そもそも、そういうものを避ける自分がよくないのかな…?^^;)


↓↓↓楽しいテニスブログ達(たまにクリックしてね…)
テニスブログランキング
タグ:トラウマ
posted by ani at 14:56 | ☔ | Comment(2) | メンタル面を強化したい
この記事へのコメント
テニスと関係ないですが過呼吸の発作を持っていると以前に発作を起こした場所を歩くだけで発作を起こします。
7月は湘南台駅で軽い発作を起こしたけど次回は大丈夫かな?

湘南台の某居酒屋でも過呼吸のネタになりました。

人によって合う・合わないや相性とかありますね。
Posted by シロクマ at 2009年09月01日 00:11
思うにこれ、身体の自己防衛システムの一部かも知れません。アレルギーのような…
Posted by ani at 2009年09月01日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。