2009年07月13日

上大岡の怪

昨日日曜日は絶好のテニス日和!!(だけど…)
仕事で築地のがんセンターへ。

NPO法人歯科医療情報推進機構の主催するシンポジウム。

最近マスコミでも取り上げられることの多い、歯周病と全身疾患との関連。医科と歯科の効果的な連携が待たれる現代ですが、そこには様々な障壁が存在するのです。知ってますか?

と、難しい話はこの辺にして…



上大岡の駅でいつも体験する不思議。
(というか、不満と言うか…)

横浜市営地下鉄「ブルーライン」から京浜急行線への乗り換えはスムーズに行くのに、逆に京浜急行からブルーラインへの乗り換えに難があるのは一体何故??

京浜急行の上大岡駅で改札を出ると、いつの間にかデパート内に迷い込む。ブルーラインへの案内は見つからず、デパート内をぐるぐる歩き回る。またかよ!!

なんで、いつもこうなるの???(-_-;)



よく知っている人には問題ないかも知れないけど、自分の注意力が足りないだけかも知れないけど、かなり不思議…

これがデザイン上の策略なら、せこい話だ。
(なこたないだろうけど)

同じ思いをした人いない?


↓↓↓(^^;)…
テニスブログランキング(←このブログの順位は?)


posted by ani at 09:02 | ☁ | Comment(2) | ひとり言…
この記事へのコメント
初コメントです。
私は横浜から相鉄線の急行に乗って二俣川で乗り換えのつもりが寝過ごして希望が丘。
大和なら小田急に繋がるからと大和に行きましたが小田急の本数がなくて困ったのを思い出します。
そのまま二俣川に戻ればいいのにと親戚に言われました。
そんな私は湘南台から横浜行きの電車に乗ったはずなのに目が覚めたら湘南台行き。
つまり、横浜で折り返してました。

乗り換えで迷うのは私は町田です。
横浜線は慣れると平気(乗る車両を把握する)ですが小田急から横浜線の乗り換えはパニックです。
他には田園都市線・井の頭線など・・・。
(先日、渋谷に向かうのに大和を通過してしまって下北沢で乗り換えになりましたが初めてでパニックでした)
地下鉄もややこしいですよねー。
上大岡は追浜に行くのに乗り換えした程度です。(横須賀の球場)
Posted by シロクマ at 2009年07月29日 23:37
電車での失敗は、誰にでもあるのですね。
そして、乗り換えのややこしい駅も。
Posted by ani at 2009年08月01日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。