2009年07月11日

名古屋ポートメッセ

木・金と名古屋国際展示場(ポートメッセなごや)へ。
久し振りの名古屋出張でした。^^)

新幹線は往復とも小田原から「ひかり」を利用。
名古屋駅から会場までは、名古屋高速臨海鉄道「あおなみ」で1本。終点「金城ふ頭駅」は広々した埋立地にあります。

結婚式場 金城ふ頭駅から見たポートメッセ

(↑)あおなみ線終点の金城ふ頭駅を降りて、右側の奥に見えているのが「ポートメッセなごや」です。ちなみに反対左側に見えている変わった建物は「結婚式場」だそうです。



朝5時半に自宅を出て、9時には会場へ入りました!
新幹線もあおなみ線も空いていて、楽ちんでしたよ。^^)

ポートメッセ名古屋 ポートメッセ会場入り口

しかし、表は蒸し暑いこと蒸し暑いこと…



そうそう、宿泊は名古屋から地下鉄で一駅の伏見駅から徒歩5分にある「ビーズホテル」に。

良かったですよ!!^^)Y

まず、料金が税サービス込みで6,500円。
サウナやジェットバスなどがある温泉浴場がある。
インターネットはもちろん使える。
新しいから、部屋もきれい。

それだけじゃない!

金麦1本サービスだって。(やるねー!)
それから、朝の朝食もサービス。
この朝食はあまり期待していなかったけど、実は最高に自分好みだったりして…

コーヒーに、クロワッサンなどの焼きたてパン5種類ほど。ミルク、ジュース、ポタージュスープ2種、玄米粥、パンプキンサラダ、ヨーグルトなど…。すべて食べ放題!!



今回も、喫茶店のモーニングサービス体験できなかったけど、このホテルの宿泊は大満足。

しかし、このホテルの部屋着…

なにか人間ドッグの時に着るものみたいで、丈も短くて、歩くと太ももが前合わせの間から出て、妙に色っぽい。これで、エレベーターに乗って温泉まで行くのには勇気が必要だったが、行ってみるとみんな同じだったので安心。^^;)

女性に会ったら、ちょっとバツが悪かったかも…



今回の名古屋出張。
意外と楽しめましたよ!^^)

↓↓↓(^^;)…
テニスブログランキング(←このブログの順位は?)


posted by ani at 10:03 | ☁ | Comment(0) | 一人旅…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。