2009年04月21日

漁師丼食ったー!!

20日月曜日は自主的に代休^^;)
伊豆の「味里」で漁師丼を食べに行きました!

知っていますか?「漁師丼」。
1日15食限定の海鮮丼。
11時開店で12時には無くなるそうです。

早起きして海岸線を伊豆へ一直線。

真鶴の海岸 熱海漁港

真鶴の海岸(左)を抜け、熱海漁港(右)でちょっと一服。
熱海には何度も来てるけど、ここは初めて。
ちょうどフェリーが停泊中。


網代を過ぎると、間もなく目的地の「味里」へ。

伊豆の味里

気合入り過ぎて、なんと1時間も早く着いてしまった。
準備中の店の人に「外で待ってます」と言ったら、なんと30分もフライングして入れてくれました。^^)/

味里店内 味里店内

↑店内はこんな感じ。
適当な広さ(狭さ?)が居心地いい。

そして、いよいよ限定15名の漁師丼が登場!!

漁師丼

で、この写真は失敗。
もっとアップで撮らないとね。
あんまり、美味しそうに撮れていないし…(-_-;)

説明を加えると、控えめのご飯の上に海苔を敷いて、その上に新鮮な具材が並ぶ。真中にさざえ、その周りに生シラス、イカ、アワビ、タイの漬け、アジ、マグロ、釜揚げ桜エビ…(あと忘れた)。

味噌汁の中にはカニ。
ダシがよく効いています!

別に大評判のイカメンチをオーダー。これがまた旨い!
大満足の漁師丼は、これで1,200円!安い!!


さて、漁師丼の後は山菜狩りへ。
大仁辺りのいつもの場所へ。ところが…

山菜狩り 山菜狩り

今年は暖かく、すでに遅かった…
蕨は完全に咲き乱れて、すっかり初夏。


あきらめて、帰りに知る人ぞ知る「町民の森」へ。

町民の森

町民の森?どこの町民?
まあ、そんなことは良しとして。

新緑のカエデ 新緑のカエデ

きょう一番の新緑で目の保養を…

ここは、実は伊豆から熱海峠へ抜ける裏道中の裏道。
このあと伊豆エメラルドタウンに迷い込み、動物的方向感覚で十国峠へ。二度と同じ道を通れない帰り道。いつものこと…

ま、いっか。^^;)


テニスブログランキング(←このブログの順位は?)


posted by ani at 00:08 | ☔ | Comment(1) | お得ネタ、面白ネタ
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
2bU2NwVd
Posted by hikaku at 2009年05月01日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。