2008年12月20日

一人乗りヘリコプター

ある面白い乗り物を見つけました!

一人乗りヘリコプター
「GEN H-4」

genh-4.jpg

長野県松本市のある機械メーカーが製造しています。
125ccエンジン4基を動力源とし、直径4mのローターを回します。安定の秘密は互いに等速で逆回転するダブルローター。

飛行高度は数メーター、まだ落下した場合の安全性確保ができていないため低高度で飛びます。速度も早歩き程度だそうですが、操縦は簡単で安定して飛べます。


genh-5.jpg

免許はカテゴリーがまだないので不要とのことですが、たとえ私有地であっても、航空局の飛行許可が必要です。(パラグライダーなんかより高度がずっと低いのに…)



面白いけど、600万円は高いでしょ!

販売元はこちら(飛行実験の動画あり)
ゲン・コーポレーション


ありがとう!クリックで応援…みなさんのおかげです。
banner2.gif
タグ:GEN H-4
posted by ani at 09:51 | ☔ | Comment(0) | 夢のある乗り物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

