2008年10月02日

2WDのMTBとは…?

初めて見ました…

2輪駆動の自転車だって!
前後輪とも、チェーン駆動の凄いヤツ。

yase1672.jpg



考えてみただけでも、2輪駆動のメリットはたくさん。
特に走破性の向上は容易に想像できます。

まあ、でもちょっと重くなるよね。でも、この構造でモデルによってはアルミを使い12kg位にまとめているから大したもの…

2wd02911.jpg

なんか、いいよね…

日本ロボティクスという会社が開発していて、特徴はシングルアーム。前輪のところをよく見るとわかると思うけど、前輪を支えるアームは片側のみ。モデルによっては、前後ともシングル。

どうなんだろう、これ?
とりあえず奇抜!



そうそう、海外向けにこんなモデルもあったらしい。

gaz01511.jpg

日本にも何台か逆輸入されたらしいけど。
はっきり言ってレア!!

お洒落です!^^)

日本ロボティクス


ありがとう!クリックで1票応援…みなさんのおかげ
banner2.gif
posted by ani at 19:09 | ☔ | Comment(2) | MTBの話題
この記事へのコメント
2WDと言うことでオフロードに向いているかと思えば、あまりにもペダル位置が低いですね。
リアを上げてフロントだけでトリックできたら面白そうです。

バイクの2WDはアウディが特許を持っていたはずですが。
Posted by kunny at 2008年10月02日 23:10
そう言われればそうですね。
ペダル位置が低いということは、オフロードを意識していないのか。まだ、そこまで量産していないので、とりあえず出したって感じでしょうか。
BMX(でしたっけ?)なんかは、新しい技も出せそうですが、メカが重くなるからダメかな?
Posted by ani at 2008年10月04日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。