2005年12月06日

このブログに初めて訪れた方へ

はじめまして。ようこそ当ブログへ!

このブログはテニスの話題がメインです。
こだわっているのは「週末プレーヤーの視点」です。

週末プレーヤーの中でも競技思考の方もいれば、運動のためにやっている人もいます。私は続けている限り、自分のパフォーマンスを高めたいと思っています。技術を高め、精神を強くし草トーで勝ちたいと思っています。

スクール等に頼らず自力で上達したい。自分の上達へのカギは自分で見つけなければ、本当の上達はあり得ないと考えています。他人から教えてもらうことに頼っている人は本来の自分さえ見失うことがあります。まず自分で考える。自分の弱点は自分が一番知っている。自分を強くできるのは自分しかいない。

このブログでは、日常の中で気がついた自分なりのヒントを忘れないよう記録しています。同時に同じように考える週末プレーヤーのみなさんとアイデアを共有したいとも考えています。

一緒に楽しもうではありませんか。上達する自分の姿を夢見て。

テニス関連のブログはこちらです。
にほんブログ村 テニスブログへ
posted by ani at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10278898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。